2014年11月8日土曜日

ニコニコ生放送で 向谷実とyaSyaが エレクトーンを弾いてみた に 行ってきた

去る11/5に、ニコニコ生放送で向谷実とyaSyaがエレクトーンを弾くという一風変わったライブに行ってきた。


向谷実がエレクトーン弾くってだけで興味津々なのに、神保彰もくるならこれは行かなきゃ!と思い、ぴあで申し込み。

運良く当たって現地で演奏を聴けてとてもラッキー。

思ったことを並べるとこんな感じかな。

1 エレクトーンと生楽器の親和性高い。
2 実はアドリブとかセッションに向いてるかも。
3 あのメンバーでチケット5500円。会場キャパ120人?赤字でしょこれ。
 → ヤマハの販促イベント半分、ライブ半分って感じか?
4 7年ぶりの新機種、マーケティングはテレビCMではなくニコニコやYoutubeを使ってる。確実にターゲット絞れるし、エレクトーンの凄さをじっくりオンデマンドに伝えられる。→エレクトーン始める人増えるかも?

エレクトーン界隈、面白くなりそうだなあ。
面白いことしなきゃ!

0 件のコメント: