2011年5月3日火曜日

勝沼のワインカーヴで試飲なう



こんにちは。とりさんです。

急にワインが飲みたくなったので勝沼まで来ました。





わーい。ワインカーブだー。



なかなか美味だな、と思ったワインをいくつか。





樽に入っていたメルロー。フルボディ。
メルシャンが作ったやつらしい。香りがよかった。

おねだんは衝撃の3300円(くらいだったかな?)

ま、そんなもんだよね。



でも値段が高いだけあって香りもいいしふくよかな味わいでした。





またまたメルロー。ちょいとスモーキーな感じの味わい。

ちょいとベリーか何かを混ぜたやつ・・・だったかな。

デイリーワインとしてちょうどいいかも。

おねだんはさっきのと比べてお手頃な2100円くらい。





甲州ワインどうなんだろう、とおもって飲んでみたやつ。

・・・うまい。くいくい飲める。

やや辛口だけど癖がない。お魚とかと一緒に食べると良さそう。

おねだんはお手頃な1100円くらい。買って帰ろうかな。





ベリー系のワイン。渋みがなくほどほどの甘みで美味しい。

個人的にはピノ・ノワールとかベリー系はあまり好きではない(メルローが好き)なんだけど、結構んまんまであった。

おねだんは忘れました!





確か、ロゼだった気がする。

これは女の子ウケする味だなーと思った。赤ワインみたいに重くなくすっと飲める。そして色がとても綺麗。

ワインクーラーにしてもいいんじゃないかな?と思った。

一緒に飲んでくれる女の子がいるならぜひとも買っていきたいワインだなあとおもった。

確か、おねだんは1600円くらい。




さて、休憩もしたことだしお水でも買ってまたワインカーヴにもどるとします。

(ThinkPad持ってきて何やってるんだか・・・)

あ、もしこっち来るという奇特な方がいらっしゃいましたら連絡ください。(すでに離脱してるかもしれないけど。

0 件のコメント: