2011年5月11日水曜日

debian6(squeeze)なThinkPadX31にDVをつなぎたい

年明けに買ったJunkなX31にdebian6を入れたところ思いの外快調でふつうに使ってたりする。
こいつにSonyのDVカメラの「TRV30」をつないでUstreamでもやりたいなー・・・と思ってつないだら全く持って認識されない(kinoやdvgravで認識されないどころかdmesgでも認識されてない雰囲気)ことを思い出して少し調べてみた。

is firewire broken in Debain?
http://comments.gmane.org/gmane.linux.debian.user/382811


う~ん・・・このあたりかなぁ。
ん?


Sorry about that. What a shame.

This 'problem' has been around for at least 1.5 years, as far as I can
remember. I couldn't even find a list of hardware that the newer stack
explicitly does not work on.
 

どうやら、1年半ちかく(去年の5月の段階で)解決されてない問題らしい。
しかも新しいスタック(たぶん、カーネルモジュール?)で認識されないとか・・・。

うーん。がんばって古いカーネルモジュール読み込んでやってみるかなぁ。

0 件のコメント: